HOME >>TOP自転車CS400 >CS400のオールリセット(デフォルトスタート)q

ポラールCS400のオールリセット(デフォルトスタート)

ポラールCS400のオールリセット(デフォルトスタート)は出来ないものと思っていたのですが、「CS400のページ」ユーザーの『HS61』様からメールでそのやり方について教えて頂くことができました。それで、その通りやってみたら見事にオールリセットできましたので、その方法について紹介する事にしました。ゼロに戻せないと思っていた「積算距離」が「0」になってスッキリ爽快、2012年はゼロからのスタートとなりそうです(嬉)。


CS400の待ち受け画面(時計表示)の状態から、左右4つのボタン(全ボタン)を同時長押し(3秒程度)して全表示画面にします。


問題なく上のような全表示画面になると思いますので、左下のボタンを押します。


すると画面表示が全て消えますので、すぐに(約2秒以内)右上のボタンを押します。このタイミングは慣れるまで結構難しいですので、うまく行くまで何度も繰り返してみて下さい。


上の画像のように「Start with bike settings」画面が表示されると失敗です(笑)。もう一度左右4つのボタンを長押しして全表示画面に戻し、うまく行くまで繰り返して下さい。左下→右上ボタンを「ピッピッ」という感じで押すとうまく行くかもしれません。


上の画面が表示されると成功です(嬉)。ここまで来たらあとは問題ないと思います。

右下のボタンを2回押して「Restore default settings」の画面にします。


「Restore default settings」の画面になったら、「スタート」ボタンを押します。


すると「Restore default」という画面になりますので、もう一度「スタート」ボタンを押します。


すると「Are you sure?」という画面になりますので、もう一度「スタート」ボタンを押します。


ボタンを押すと「Restoring...」という画面になり


元の「Restore default settings」の画面に戻りますので、左下のボタンを押して下さい。


すると再び全表示画面になりますので、左下のボタンを押します。


すると「Welcome to Polar Cycling World!」が表示され、これでポラールCS400のオールリセット(デフォルトスタート)は完了です。

そして「スタート」ボタンを押すか少し待つと下の設定画面になります。


設定画面になったら「OK」ボタンを押し続けて行き… (ここで再設定するのは面倒なので…。面倒臭くなければ使い始めの時と同様にここで設定してもOKです)


この画面で「OK」ボタンを押して確定します。


すると懐かしいCS400購入時の画面になります。

この状態では日付やユーザー情報がでたらめですので、PCとCS400を接続してPCから設定を行います。


CS400ウインドウで確認すると、見事にオールリセットされて全て「0」表示になっていました。新年は「0」からのスタートです。

CS400の設定をPCからやる方法については、新規ユーザー向けの別の項目で説明したいと思います。(オールリセットということは今まで使ってきたのですから普通は問題ないですよね)


ちなみに「CS400」ウインドウの「ユーザー」タブで、上の画像のように「ユーザーボタン」をクリックしてユーザーを選択すると、PCに保管されていたユーザー情報が自動で入力されるようですので試してみて下さい。


「ユーザーボタン」をクリックしてユーザーを選択すると、上の画像のようにユーザー情報が自動で入力されます(生年月日はわざと今日の日付にしました)。ユーザー名を以前と全く同じ(私の場合は「th69」です)にしないとデータの保管場所が別フォルダになると思いますので、上記のやり方が正解と思います。

あとはそれぞれのタブでの設定をCS400に転送すれば完了です。


CS400のオールリセット(デフォルトスタート)ははうまくできたでしょうか? うまく行かなかったら私の分かる範囲ではありますが、質問にはお答えしようと思いますので、 掲示板に書き込んでみてください。また、うまく行った時も連絡を頂けると嬉しく思います。

最後に、この場を借りてデフォルトスタートの方法を教えて下さった「HS61」様にお礼申し上げます。







[自転車へ]  [ポラールCS400へ]  [TOPへ]
inserted by FC2 system