HOME >>TOP自転車CS400 >Polar ProTrainer 5 のインストール

Polar ProTrainer 5 のインストール

このページでは、ポラール付属の心拍解析ソフト「Polar ProTrainer 5」のインストールについて解説します。 ポラールの取説にもインストール方法は書いてありますが、少々分かりづらいため画像付きで解説しました。

では、ポラールCS400付属の「Polar ProTrainer 5」のインストールCDを用意してください。


上の画像のようにCDドライブにインストールCDをセットします。普通の設定では自動的に インターネット・エクスプローラ(以下IE)が立ち上がると思いますが、起動しない場合は、 エクスプローラなどでCDドライブを開いて「index.html」をクリックしてください。


すると、まず上の画像のような警告のウインドウが表示されます。ここでは、何も考えずに「はい」 をクリックします。


クリックしたらIEで「Polar ProTrainer 5」のウインドウが立ち上がりますので、 「English」を選択して(デフォルトで選択されています)「→」ボタンをクリックします。


すると上の画面に変わりますので、「Install Polar ProTrainer 5」の文字部分をクリックします。


また上の画像のような警告のウインドウが表示されますので、ここでも何も考えずに 「実行」をクリックします。


すると、またまたしつこく警告のウインドウが表示されます。ここも「実行する」 をクリックします。


「Choose Setup Language」ウインドウが表示されたら、「English」を選択して (デフォルトで選択されています)「OK」ボタンをクリックします。


すると、ライセンスに同意するかどうか聞いてきますので「I accept the terms of the license agreement」 にチェックを入れて、「Next」ボタンをクリックします。


インストール画面に変わったら、「Install」をクリックします。ここでやっとインストールが開始されます。 インストール先の変更はこの画面で可能ですが、通常はデフォルトのCドライブの「Program Files」で いいと思います。


インストールは自動的に行われますので、インストールが終了したら「Finish」ボタンをクリックします。 これで「Polar ProTrainer 5」のインストール作業は完了です。お疲れ様でした(笑)。


最後に開いていたIEのウインドウを閉じてください。


デスクトップに「Polar ProTrainer 5」のショートカットが作成されていますので、 それをクリックすれば「Polar ProTrainer 5」が立ち上がります。ただ、この状態では 英語表示のままですので、次に「Polar ProTrainer 5」の日本語化を行いましょう。


Polar ProTrainer 5 はうまくインストールできたでしょうか? うまく行かなかったら 私の分かる範囲ではありますが、質問にはお答えしようと思いますので、 掲示板に書き込んでみてください。また、うまく行った時も連絡を頂けると嬉しく思います。







[自転車へ]  [ポラールCS400へ]  [TOPへ]
inserted by FC2 system