HOME >>TOP自転車CS400 >ポラールCS400の接続

PCとポラールCS400の接続

「IrDA赤外線通信アダプター」のドライバがインストールできたら、PCとCS400を実際に接続して見ましょう。 ドライバさえインストールできていれば、難しいことは何もないと思います。

では、最初に「Polar ProTrainer 5」を起動させてください。


次に、上の画像のように「IrDA赤外線通信アダプター」をPCのUSB端子に接続します。


そしてポラールCS400本体の右下のボタンを押して、上の画像のように「Connect」画面を表示 させて下さい。


「Connect」画面を表示させたまま、「IrDA赤外線通信アダプター」の前にポラールCS400を置きます。 CS400の赤外線の出る箇所は左上ですので、上の画像のように少し右に傾けてやるといいと思います。


それから起動させておいた「Polar ProTrainer 5」のツールバーにある「心拍計接続」ボタンを クリックします。


すると上の画像のように「赤外線接続 (IrDA)」ウインドウが立ち上がり、「心拍計に接続中」 と表示されます。


ここでうまく接続できれば、上の画像のように「Polar CS400」ウインドウに変わり「設定を読取中...」 と表示されます。下の方にあるバーが一番右まで達したら、設定の読み取りは完了して下の画像のように 変わります。


これがポラールCS400とPCを接続した時に出る「Polar CS400」ウインドウです。ここでトレーニングを記録した ファイルのDLや各種の設定、ロゴの変更などが行えます。日本語表示ですので直感的に使えると思いますが、 結構不親切なところも多いので、その辺りの使い方については、またアップしようと思います。

今回は、とりあえず接続きるかどうかの確認でしたので、ウインドウを閉じて終了します。


PCとポラールCS400はうまく接続できたでしょうか? うまく行かなかったら 私の分かる範囲ではありますが、質問にはお答えしようと思いますので、 掲示板に書き込んでみてください。また、うまく行った時も連絡を頂けると嬉しく思います。







[自転車へ]  [ポラールCS400へ]  [TOPへ]
inserted by FC2 system