HOME >>TOP自転車CS400 >Bike1と2の切り替え

ポラールCS400のバイク1と2を切り替える

ポラールCS400は2台のバイクを管理できるのでスタート時にその切り替えを行うのですが、 その設定についても結構分かり辛いように思います。 私もよく分からないまま適当に切り替えていたのですが、今の所そのやり方で問題ないようなので、 その設定方法について解説しようと思います。


トレーニング開始前にいつも通り赤い「Start」ボタンを押します。


すると上の画像のような表示になります。右下にはその時選択されているバイクの番号が表示されています。 この場合は「1」と表示されていますので「バイク1」が選択されていることが分かります。


この画面で上の画像のように右のボタンで「Settings」を選択して「OK」ボタンを押します。


すると上の画像のように「Settings」の画面に変わります。


そして、右のボタンで「Bike」を選択します。6回くらい押さないと「Bike」が出てこないのでちょっと面倒です。 「Bike」を選択したら「OK」ボタンを押します。


するとバイクを選択する画面が表示されますので、右ボタンでバイク1、2のどちらかを選択します。

ここでバイクの選択が行えない(「Bike2」が表示されない)場合は、バイク2が設定及び登録されていないためと思われますので、 CS400メニューの「Bike2をPCから設定する」からバイク2の設定を行ってください。
(もちろんCS400本体でもバイク2の設定は行えますが、ここでは省略させていただきます)


バイクを選択したら(この場合は「Bike2」)「OK」ボタンを押します。


すると「Bike2 set on」という表示に変わります。これでバイクの切り替えは完了です。 ここで「OK」ボタンを押すか数秒すると自動的に最初の画面に戻ります。


最初の画面に戻りました。右下のバイクの表示が「2」に変わっており、バイク2に設定されたことが 確認できます。

この状態でいつも通りスタートすれば「Bike2」でデータが記録されることになります。


バイク1とバイク2の切り替えははうまくできたでしょうか? うまく行かなかったら 私の分かる範囲ではありますが、質問にはお答えしようと思いますので、 掲示板に書き込んでみてください。また、うまく行った時も連絡を頂けると嬉しく思います。







[自転車へ]  [ポラールCS400へ]  [TOPへ]
inserted by FC2 system