HOME >>TOP自転車CS400 >CS400のロゴ変更

ポラールCS400の待ち受け画面ロゴを変更させる

ポラールCS400の待ち受け画面(というのかな)ロゴは簡単に変更できますので、 そのやり方を解説したいと思います。また、ドット絵のように自分で作ることもできますし、 『izumi』さんの作られたソフトを使えば、様々な画像から瞬時にロゴを作成することも 可能です。

私も『izumi』さんのソフトで「Campagnolo」のロゴを作ってみました。苦心して ドットの修正を重ねたら、我ながらなかなかの物ができたと感心しました(笑)。 もし興味がおありでしたら、DLして使ってみてください。

それでは「ポラールCS400の待ち受け画面ロゴを変更する」手順を解説しましょう。


ポラールCS400の待ち受け画面は、多分この画像になっていると思います。
悪くはないですが、何とも面白みがありませんね。

まず、待ち受け画面ロゴを変更するために「Polar ProTrainer 5」を起動させてください。


「Polar ProTrainer 5」を起動させてPCに「USB接続IrDA赤外線通信アダプター」を取り付けCS400と接続させると、上のようなウインドウが立ち上がります。その「ロゴタブ」を開くと上のような画面になります。多分CS400の待ち受け画面のロゴがドット絵で表示されると思います。見た通り、画面のドットの通りにポラールCS400の待ち受け画面に表示されます。

ロゴを変更する時は、上の画像のようにフォルダのマークのボタンをクリックします。


すると「モニターロゴを開く」ウインドウが立ち上がりますので、その中から目的のロゴを選択します。今回は自作の「Campagnolo」のロゴを選択してみました。ロゴの画像はそのままでは見ることはできないので、一つずつ選択して開くという作業を繰り返すことになります。ちなみに、この「ロゴ」フォルダはデフォルトでは『C:\Program Files\Polar\Polar ProTrainer\Logo』になっていますので、エクスプローラなどで操作する時は参考にしてください。

そして目的のファイルを選択して「開く」ボタンをクリックします。


すると、その選択したロゴがドット絵で表示されます。自作のカンパの画像はどんな感じに見えるでしょうか?

変更するロゴが決まったら、転送ボタンをクリックします。転送は数秒で終了すると思いますので、終了したら「Polar CS400」ウインドウを閉じてください。


ジャーン(笑) 見事に「Campagnolo」のロゴに変更されました。

やり方は他のロゴを選んだ時も同じですので、いろいろ試してみてください。ロゴの自作についてはまた説明したいと思いますが、簡単ですので自分でやって見れば何となくできると思います。「新規作成」→自分でドット絵を作成→名前をつけて保存という手順を行い、あとは上と同じ操作でロゴを変更します。

おまけとして自作の「Campagnolo」のロゴを置いておきますので、興味のある人は使ってみてください。

ロゴファイルのDLと使い方について詳しくは「CS400の待ち受け画面をDLしたロゴに変更させる」をご覧下さい。
なお、ご質問はいつでも受け付けています(笑)。 →


以上でポラールCS400の待ち受け画面ロゴの変更についての説明は終わりです。変更はうまく行ったでしょうか? 

うまく行かなかったら私の分かる範囲ではありますが、質問にはお答えしようと思いますので、掲示板に書き込んでみてください。また、うまく行った時も連絡を頂けると嬉しく思います。


最後にソフト「CS400のロゴ作るよ」を作って下さった『izumi』さんに感謝の意を表します。

 ・『izumi』さんのブログ「ものろ〜ぐ」…「ものろ〜ぐ: ピーカン







[自転車へ]  [ポラールCS400へ]  [TOPへ]
inserted by FC2 system